20240224_善意ってちゃんと返ってくるのかな

3連休中日("ちゅうにち"ではない)

 

最近発売されたドラゴンボールカードゲームの体験会をしに

クッサいクッサい名古屋のカードショップへ

無事当選。
700人応募の32人当選だからまあまあ狭き門なんやで。

ワンピースカードとかドラゴンボールカードとかはアプリで事前に応募しといて、

当日来てチェックインなんですね。画期的。

 

体験会とあって、「ここから始めます」という人がほとんど。

(配られるプロモパックがニブイチで高額カードなのでそれ狙いもそこそこいるが)

俺ももちろん初めてです。

 

ティーチングと言えど、一応対戦相手がいないと成立しないのでマッチング発表。

「店内にチェックインしてるガキいたけどそいつは嫌だな~」とふんわり思っていたら

そいつとマッチング。

ティーチングだから話聞いてなかったら嫌だな~」とふんわり思っていたら案の定話を全く聞いていない。

結局初めてプレイする(事前にデッキ買ってたから多少はルール理解してたけど)俺が

テトリアシトリ(上坂すみれの曲名ではない)教えることに。

最近は仕事でパソコンなんもわかんない人に起きた不具合の説明をすることをよくしているので、この手のことは多少慣れています。

無事時間切れで終了。

 

終了後に、そのガキの母親に「これってどっちが勝ってましたー?」

と言われたので、「僕は結構手札とか悪かったのでお子さんが勝ってましたよ!」と元気に返事。

「いや~、良いことをしたな。これはプロモパックもパラレル(高い方)だな!」

情けは人のためならず

を大いに期待するも、特に何の変哲もないベジータとギニューでした。

パックは開封せずとも、表面を擦ってざらざらしているかどうかで当たりの有無がわかるようです。汚い大人がよ!!!!

開封パックはフリマアプリで¥8,000くらいで取引されているので、ホンマ汚いっすね

 

でも、最近『GS美神』を見ているのでベジータは嬉しいですね。

ベジータと声が同じです。

と、ブログのネタも思いついたところで、

結局善意って損するだけやな!と〆るところだったんですが

帰りにワンピースカードとポケモンカードを1パックずつコンビニで購入したら

なかなかの引きを見せて大当たりだったので、

やっぱり、良いことはし得です。

道でおばあさんが重そうな壺を抱えていたら運んであげようね。

 

おやすみなさい。